らぶまりぃとうにまるの大航海
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
らぶまりぃ
らぶまりぃ

名前:らぶまりぃ(22/51/31)
国籍:イスパニア(乙鯖)
爵位:五等勲爵士
商会:ぷくいち(リスボン3番商館)

レア収奪を目指す白兵軍人。
戦闘はガレーを主として白兵メインで行っている。これは、将来的に白兵収奪軍人を目指しているから。おかげで、スキル的には砲撃系がとにかく弱い。まだ白兵関連の修行中であるが砲撃の弱さは致命的なところがあったので水平を中心に鍛えようとしている。目指すは白兵収奪軍人とはいえ砲撃、白兵、機雷のバランスは整えることに。。
戦闘用船:重ガレー☆3(排水ポンプ)

絞りに絞った生産。。
交易は通常の交易をまったく行わない。宝石も香辛料も運んだことのないある意味で箱入り娘。そのため、交易品の買い物はほとんどうにまるが担当している。交易レベルは、こういった事情からベルベットと羽毛に頼っている。商用クリッパにも興味が無いため交易レベルが51でも52に急いで上げる気はまったくなくスキル枠で必要になったら上げるだろうという感じ。
交易用船:輸送用大型ガレー☆3(調理室)

駆け出しの測量士。。
冒険は戦闘スキルに偏っているため現在は地理のみを行っている。将来的には生物をやる予定である。奥地発見用に必要な場合のみ考古を入れるのはうにまると同じ。
冒険用船:チークアラガレ☆3(副官室)

本来は、うにまるの荷物を持つために生まれた裏キャラ。しかし、収奪でのみ入手可能なレシピが増えるなど収奪が必要と感じるようになり動き始める。気持ち的にはうにまるはらぶまりぃのサポーターといえなくもない状況も生まれている。
スポンサーサイト
【2007/10/04 00:31】 | 分類なし 自己紹介 |
うにまる
うにまる

名前:うにまる(49/60/49)
国籍:イスパニア(乙鯖)
爵位:三等勲爵士
商会:ぷくいち(リスボン3番商館)

生産を主職業とする生産商人。
本来の交易はほとんど行わず生産が主な活動内容となっている。生産は、調理、工芸、鋳造、縫製をすべておこなっていて最近は副官料理をよく生産している。交易レベルは、通常の交易をほとんど行わない(宝石や香辛料は一月で一回運べばいいほう)ため主にベルベット生産に頼っている。ただ、生産における大成功の経験もかなり多いことから大成功も結構貢献している。
交易用船:調査用大型スクーナー☆3(調理室)

戦闘は機雷中心なれど最近は砲撃も。。
戦闘は基本的にほとんど行わない。それなりに戦闘スキルもあるが修理や外科などの支援系が中心で水平とかもあるがあまり育っていない。ただ、造船も行っているので転職用に戦術は持っている。今の戦闘レベル(49)のほとんどは機雷で修行した結果といえる。
戦闘用船:高速ケベック☆3(修理支援)

冒険は地理と生物。。
冒険もやはりほとんど行わない。しかし、それだと冒険レベルが上がらないため一応周期的に冒険をするようにしている。最初は生物をやっていたが地理をやらないと出ないものがあるため地理も行っている。加えて、奥地発見用にブーストを集め考古を必要に応じて入れている。後は、JBパーツを作るためサイザル麻をかなり採集した関係で採集によって冒険レベルもあがっている。
冒険用船:大型スクーナー☆3(副官室)
冒険用船:高速ケッチ☆3(漂流物探索)

商会「ぷくいち」
元々は知り合いが設立した「葡萄牙」に所属していたが合併により「ぷくいち」となり今に至る。商会の特徴はリスボンにあることからポルトガルが多いというのがあるが他国の人も少しずつ増えている。基本、ソロ的に行動する人が多く商会イベントは納品とBCぐらいである。しかし、妙な部分で結束力を発揮する一風変わった商会かもしれない。職業的に生産できる人が多いのに加え、最近は戦列艦以上に乗れる人も増えポルトガル参加の大海戦においてはぷくいち中心で3艦隊程度編成されることもある。ポルトガル以外のメンバはあまり大海戦に参加しないのも1つの特徴かもしれない。まだまだ商会員は募集中なので興味のある方は是非声をかけてみて欲しい。
ぷくいちの掟?:挨拶は大きな声で!
【2007/10/04 00:10】 | 分類なし 自己紹介 |
らぶまりぷろふぃ~る

らぶまりぃ

Author:らぶまりぃ
名前:らぶまりぃ
国籍:イスパニア(乙)
商会:リス3番ぷくいち
技能:白兵収奪
----
名前:うにまる
国籍:イスパニア(乙)
商会:リス3番ぷくいち
技能:生産全般

らぶまりかうんた~

らぶまりかてごり~

新しい記事☆

新しいコメント☆

今までの記事☆

ぶろぐを検索☆

RSSふぃ~ど☆

りんくの一覧☆

このブログをリンクに追加する

おともだち~申請☆

この人とブロともになる

大航海使用許諾

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


(C)2005-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

け~たいあくせす~

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。